今の時期に台風て・・・ありえないわっ(っ`ω´c)
しかも14号・・・って少なすぎません?
気温の方も一気に下がっていつの間にか冬気候。。。
体調を崩しやすく、寒さに弱い私にとっては最悪の状態です(´;ω;`)
しかも今週、いきなり寒くなったので冬着を全然用意してなく・・・
唯一出していたジャンバーを着て寒さしのぎ。。。
ただ、暦の上ではもう「冬」なんですよね
そろそろヒートテックの出番かな・・・w

と、ネガティブ記事で始まってしまいましたが^^;

実は・・・
マリカーのフレボで活動を始めて、もう1周年になります
最初の頃の記事にも書いていますが、マリカーWiiはプレイから1年以上経ってますが
フレンドさんを探し始めたのは、10月の下旬からなんですよね~

早いもんだなぁ~とも感じますが
逆に、フレンドさんと出会ってそんなものなのだな~とも^^;

なんとなく書きたくなったので、覚えている限りフレボでの活動話を・・・
誰得でもないような話ですが、もしお暇でしたら見ていってください




正直、ネットでのこういう活動は、このころまでは全くやったことがなく
どういう風に活動していけばいいのか、本当手探り状態でした

まず、色々な方スレッドを拝見して、どんな書き込みしてるのかなと・・・
見ているうちに、勉強させてもらいました
んで、初フレさんにカキコしたのが11月1日でした

初めて申請したのは、現フレさんでもある
「ゆぅきさん」と「たけさん(現miuさん)」
まず、フレンドさん探す条件として
「VR8000~9000の方」これを第一条件にしてました
まずは、とにかくレートが近い方のほうがいいかと思い。。。

このころは、VR8000いければいい方でした
スレッド見てたら、たまたま目に留まったのがこの2方ですねw

初期のイメージとしては・・・

たけさんは「とにかく速い」という言葉しか見つかりませんねw
いざ合流してみると、20戦に1回、勝てるかどうかの方・・・
全く歯が立たず状態・・・戦績も現フレさんの中で最も勝率低い方ですwww

「ゆぅきさん」に関してはスレに「アクティブな方待ってます」的なことが書いてあり
初合流時にはスタックルの当て合いがあったりと、かな~りアクティブでしたね^p^
でも非常に走りがいがあった覚えがありますb

それから、自分でもスレッドを立て始める気になり、募集も初めてみました
多分立ててもフレンドさんは中々集まらないな~と思い
この後もしばらくこちらから申請に行ってましたね
最初はだれに申請行ったか忘れるくらい申請に行ってた覚えが^^;

んで、初ルーム戦参加は「ももかさん」のルームでしたねw
このルームで始めて「〇〇縛り」「スカイプ」の存在を知りました

この時まで「スカイプって何ぞ?」状態でした
後々スレの書き込みを見てこういうもんなのだな~と少し理解。。。

今考えてみると、このルーム戦に参加されてた方って
現フレさんや今でも良く交流ある方が結構多いですね

んで、「ルーム」に興味が湧き始め

「リウさん」の3GP制ルーム戦に参加
そういえば、この時の参加者って
ほとんど「OMTチーム」関連の方々だった覚えがあります
このカンスト経験者揃いの恐怖のルームで
奇跡の2位ゲットは今でも覚えてますb

その次の日、初主催を行ったのですが、回線落ちばかりでgdgd状態でした
この時、このgdgd状態を伝える手段が全く持ち合わせてなかったため
今後の為、「スカイプ」を導入しようと思いました

なんか、、、とんでもなく長い話になっているwww
折角だからまだ書こうと思いますが、長文になりそうなので続きは↓へ
ここからはスカイプ導入後の話をw
導入後思ったこと・・・

どう使っていけばいいのだ\(^〇^)/

この手のものは不得手でして、どう使っていけばいいのか分からんでした(ノд・。)
パスワード、ID、コンタクト・・・何それ?状態でしたwww

まあ、どうにかこうにかでなんとか理解。。。

で、年末の、大みそかも近い日だったかと

Wiiが壊れて1ヶ月ぐらいINされてなかったゆぅきさんが復帰されたということで
コンタクト承認もらい、野良合流2日目ぐらいだったかな・・・

ゆぅきさんと個人チャットしてると、なにも打ってないのに、ピコン、ピコンと音が
何の音?と思いながら会話リスト見ると

良く分からないチャットがリストに(((( ;゜Д゜)))

何の前触れもなくだったので、ただただビックリwww
何か・・・フレさんじゃない人がチャットに何故?状態でしたwww
そのときは、グルチャの存在なんて全然知ってるはずもなくw
そう、ゆぅきさんにグルチャに強制送還されたのでしたw
これがMJK組との遭遇?でしたね^p^
このとき、ゆぅきさん以外に走ってたのがRBさん、ろうとさん、空缶さんだったかな?

で、後からしゅうたさんが颯爽と登場してた覚えがwww前のルーム戦で一緒だったので
名前は覚えてましたw
多分、遅くまでマリカし始める様になったのはこのころからだったかと^p^;

今でも覚えているのですが、このチャットでいきなりの質問が

「あひるさんとはw」

いきなり何ぞwww
確かこの質問をしたのはしゅうたさんだったかなwww
・・・何も存じ上げませんって^p^
そのころは、経由だったりルームだったり会ったことはありましたが
正直、同じ「あひる」の名を持つ方なので、どんな方か興味はありましたが^p^
・・・今思えば、このころに良く遭遇してた人達が今のフレさんのほとんどですねw

初見にも関わらず、対応良くしてもらったのを覚えております!
あと、今思えば「w」が乱立してましたねwww
某Rさんは携帯メール時も「w」が乱立してたとかwそんなこともあったりw
他のフレンドさんも検索したら、結構使用してる人が多く、オドロキでしたw

そんなこんなで今に至ってるわけであります(`・ω・´)ゞ
最初は、連絡のみを使用目的として導入したわけなのですが
いつのまにかフレンドさんや良く知ってる方々と楽しくマリカするものとなってますねw
周りの方々がいなければここまでの使用率はあり得ませんでした
皆さんには感謝しております<(_ _)>

マリカもここまで長続きするなんて思ってませんでしたね~おか
実は一回マリカやめてた時期があるので今の状態にビックリwww

MJK組も、最近は忙しい方が多いみたいでチャットも過疎ってますが^p^
またいつか、皆さんで突発ルームでも1回やれればなとw

私も最近はピーク時に比べ、IN率が半分位になってる状態で走行時間も短いですが
フレさんが走っていれば、合流はしていこうと思います
まだまだマリカやめるということはないと思いますのでw
大して速くありませんが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト