
さてさて随分間が空いちゃいましたが…今年出たF1杯のハイライトでも載せようかなと思います。
去年から出場してて色々ありましたが、思い出として残させてもらいますb
まず…
F1杯に出場したきっかけはフレンドの空缶さんから情報を聞いたのが始まりしたね確か。
この大会出場するまではBダッシュをほとんど使ったことがなかったので
凄く苦戦してた覚えがありますw(特にマニュアル)

…どのくらい参加してたかちょっと振り返ってみると

2010年
Rd.4…6位/7人
Rd.7…6位/8人
Rd.8…5位/7人
Rd.11…10位/10人
Rd.13…5位/11人
Rd.14…8位/11人
Rd.15…2位/6人
Rd.16…5位/10人
Rd.17…4位/7人
Rd.18…5位/7位
ファイナル…4位/9位

2011年
ストーブ1…1位/4人
ストーブ2…3位/8人
Rd.1…7位/8人
Rd.2…2位/5人
Rd.3…2位/6人
Rd.4…5位/7人
Rd.5…4位/9人
Rd.6…2位/8人
Rd.8…2位/7人
Rd.9…3位/5人
Rd.10…4位/8人
Rd.11…1位/6人
Rd.12…3位/8人
Rd.13…2位/9人
Rd.14…1位/6人
Rd.16…2位/7人
Rd.17…1位/8人
ファイナル…9位/12人


こうしてみると今年の参加率半端ないですねww
2010年は19戦中11戦、2011年は19戦中16戦(ストーブ戦含めると21戦中18戦)
大体このF1杯は日曜の22~23時に開催されてましたが
土日休みでなかった6~9月の間でも結構参加率高かったというのは驚き。
その時期で出れなかったのRd.7モナコGPぐらいかな確か

去年は下位安定の走りだったのはよーく覚えてますw
とにかくマニュアルの走りときたらもう…

今年はシーズン中に3回、ストーブ戦含めると4回も優勝出来たのが非常に嬉しかったですb
初戦と最終戦はgdgdっぷり全開でしたが、それ以外は意外にも成績的には悪くなかったという
Bダッシュマニュアルも練習する機会多く今年は結構慣れがあったりで前年より安定してましたね。
オートも野良vsで走るくらいBダッシュ使用率高かったし、今年の成績に反映されてたのかな?

ちなみにMiiはF1ドライバー限定なので去年今年とも手作りMiiで挑んでましたねー

去年はファン・パブロ・モントーヤ
「暴れん坊」で有名だったF1レーサーで2004,5年辺りでマクラ―レン活躍していた方です。
佐藤琢磨という日本人レーサーがホンダで活躍してた時期でしたね…懐かしい。

ストーブリーグで1戦のみですがキミ・ライコネン
別名「アイスマン」と呼ばれており、ここぞという時のオーバーテイクがうまいなー
というのが自分のイメージで、好きなF1レーサーの1人ですね
別名通り、すごくクールなイメージの方ですね

今年はデビット・クルサ―ド
ベテランの元ドライバーで、去年?おととし?までレッドブル、マクラ―レンで走っていたF1レーサー
昔ぺヤングのCMにも出ていたようで、チャットのやり取りではぺヤングさんと呼ばれてたりw

最終戦のみゾルト・バウムガルトナーで出場しました

ミナルディというチームからハンガリー人初のF1ドライバーとしてデビューした方
2004?、2005?年で出ていたレーサーです
選んだ理由は「名前のインパクト」これに尽きるw
とあるカートタッグ杯でもこのMii使ってたりw

今年も開催するのかな?するようであれば何にしようか…正直今は迷ってますが
7では開催するとかなんとか…Wiiはどうなるのか未定?なんでしょうか?





こっからは余談になりますが…



3DS…まったく買う予定なかったのですが
ここでぶっちゃけますと、とある景品で3DSゲットしたので最近ソフト買ってしまいました…b
でも正直Wiiの方が個人的に好きなので、Wiiを7~8割、7を2~3割での割合になるかもしれませんね~
Wiiでフレンドさん走ってなくて過疎ってたら7でもやるかな~って感じでしょうか?
ほとんどF1杯の為に走る…になるのかなと…?
ちなみにバイク無いので、Wiiバイクオンリーの方は結構苦戦しそうな感じ
というのが印象でしたね。

まあ、そういうわけで今年もF1杯お世話になるかも?しれません
でもやっぱりWiiでもF1杯是非是非やってほしいですねw
Category: マリカー

この記事に対するコメント

No title

Date:2012/02/05 21:53

ご無沙汰してます、こんばんはー。

2ヶ月遅れで自分もF1杯まとめ記事作成しましたが、
大佐さんとRB35さんが、見事に参戦数1位タイ。
野良でも頻繁にBダッシュを使われていたのを、
何度も拝見して、本当に頭が下がりました。
2年に渡ってのご参加、まことにありがとうございますm(_ _)m

7でのF1杯4年目の開催は、昨年から決めていましたが、
F1放送がBS移行になったことで、観戦会とF1杯の時間の設定を
どうしようか、かなり悩んでますね(´・ω・`)
BS放送は録画の環境さえ整えればいいのですが・・・

今の所は、観戦会は昨年のカナダGPのようにネット配信を使って、
土曜は予選中継後(22:30以降)にF1杯を開催して、
日曜はみんなで決勝観戦って形にしようかと考えています。

そうなると、7とWiiの同時開催が時間の関係で厳しくなるので、
1回毎に交互に開催することになるかもしれません。

前途多難な4年目ですが、機会がありましたら、
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by トモユキ◆cyKGIGgkURL  編集

Date:2012/07/29 15:11

コメ放置大変モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

5か月放置とかほんとごめんなさいorz
今年は交流戦とかあって日程合わずであまり参加できてませんが
できるときは参加させていただきますので
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by たいさ◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

