
こんにちは。8月に入りもう夏休みの時期ですね~
最近、帰宅時にゲリラ豪雨によく見舞われること多いです(´・ω・`)

久々の更新ですが、今も続けてるDQ10中心に
ずらずらっと書いていこうと思います。
マイステータスなどから
前回と同じく推移表を作りました。
見づらいかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m
chart1.png


メイン職は相変わらず盗賊ですが、種族がエルフということもあり
魔法職にもいろいろ手を出しています(´ ◉ω◉`)
レベルについてですが、VUごとにされるレベル上限解放がせわしなく続き
周りになかなか追いつかないですがなんとか追いすがってる状態です。。。
一応、レンジャーとスーパースター以外は50レベル到達しましたが。
相変わらず盗賊がメイン職な感じでレベル70。盗み専ではあるがw
次いでVUで強化された戦士、旅芸、魔法使いという感じです。
上級職がなかなかレベル上がらない…

スキルについては取っていくものも大体固まってきたので
あとはレベルを上げて取っていくだけになるかな…と

取得予定の武器スキルは
片手剣、短剣、両手杖、スティック、棍、ツメ、格闘orブーメラン、盾

両手杖とスティック、格闘、盾はまだ予定スキルまで到達してないので
全部とれるのはまだまだ先でしょうね。
今は盾と両手杖のスキル取るためのレベル上げしてます。
ブーメランについては格闘に飽きたら取る予定で(´ ◉ω◉`)

職業スキルについては省略。大体必要なのは取りました。
一応、今後必要になってくるであろう戦士と賢者は100にしておきました( ・´ー・`)
魔戦とパラについては今の育成方針だと、スキルのみ取っておいて
使い道のほとんどない産廃職業になりそうな感じが…
今後の状況次第では魔戦のMPパサーは考えますが今のところはナシの方向でw

最後に各職業の装備品についてですが
戦士、パラディン・・・まほう装備
武闘家、盗賊、バトマス・・・無法者装備
魔法使い、僧侶、賢者・・・しんり装備
魔法戦士、レンジャー・・・フェンサー装備
旅芸人・・・ペンギン装備
スーパースター・・・?

ざっくり書くとこんな感じ。
魔法職についてはしんり装備買ったばかりなので、しばらくは変更しないかもです。
次に新調するとしたら戦士、パラ装備もしくはフェンサー装備あたりを整理する予定です。
いつになるかはわかりませんが…w
ペンギン装備…?察してください( ・´ー・`)
スパスタの装備…?ナンノコトデスカ(´ ◉ω◉`)
そろそろドレスアップしようかな~と考えてはいるが中々できてないというw(´・ω・`)



私がDQ10やりはじめた頃からVUが何回か行われていますが
そのころとずいぶん変わりましたよね…いろいろw
今となっては要素多くなりすぎて日課すべてこなすのが大変な毎日。。。
チームクエストというのが実装されてからずいぶん大変になりましたw

最近はチーム同盟という、8人で1人ボスを倒すというなんともどSな要素が追加されましたが
こういう要素が増えてくると面白そうだなとw
今はエスタークっぽいボス1人ですが、今後増えてくるんでしょうね。


ずらずら書きましたが最後に何枚か写真ペタペタ

DQ5から登場のドラゴンキッズ。今作、シリーズ2度目登場モンスター本当多い気がw
57019364.jpg

同じくDQ5より2度目登場のホークブリザード。悠然と歩くしゅうたろさんに襲いかかるの巻
77020825.jpg



富豪おリウさん宅にて、まうらさんが貝の中で寝落ちの巻(´ ◉ω◉`)
貝


賢者クエボスでもあるDQ6から登場アクバー戦での一幕。アクバーさん映ってませんね(´ ◉ω◉`)
75237599.jpg


チーム同盟前に取った画像。一人派手な服着て踊っている変態さんは大富豪ピカードゥーさん(´ ◉ω◉`)
74630281.jpg

・・・

・・・

と今回はこんな感じで終わろうと思ってましたが、最後に一言。

そろそろマリカーで交流戦なりルームなりしたいです(´・ω・`)

最近DQ10一色になりすぎてテイルズにしろマリカーにしろご無沙汰なので…
そろそろ取り入れていこうとは…考えてはいますw
ではではよい盆休みを(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Date:2013/08/04 21:58

ルームはよ(´ ◉ω◉`)

Posted by .com◆-(URL)  編集

Date:2013/08/06 11:27

ルームはよ(´ ◉ω◉`)

Posted by ルームはよ(´ ◉ω◉`)◆-(URL)  編集

Date:2013/08/23 23:14

サック、知ってるか?

スパスタは

きじゅつしが最強装備なんやで(´・ω・`)
あとは全部ネタ装備・・

Posted by あきかん◆-(URL)  編集

Date:2013/12/29 13:39

返事今更になってしまいますが(;・∀・)

>こむぞうさん
今度は主催コムさんの番なのでよろしくお願いします(´ ◉ω◉`)b

>ルームはよのかた
ルーム主催期待しています(´ ◉ω◉`)b

>あきゃきゃんさん
スパは奇術師一択。
まさにその通りです(´ ◉ω◉`)b

Posted by たいさ◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

