
お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
この時期にとはいうものの今年初なんですよね…
今日は年に1度の当ブログ恒例、ブログ更新の日です(´・ω・`)

まずは近況から

〇マリカー
去年サービス終了以降は全くやってませんw
8はアイテムのシステムやらもろもろ大きな変更かからない限りは、まず買うことはないかも…(´・ω・`)

〇ドラクエ
相変わらずやってます…というか大部分がこれですw
ただ平日は、プレイする気力が持たない日があるのでほとんどいません。
休日は普通にプレイしてること多いですw

〇テイルズ
興味ないわけじゃないですが、割く時間がないので放置してます。。

〇その他
アプリゲームでパズドラなんてのもたまーにやってます。
2年前に登録「だけ」はしたものの1年以上放置してて最近たまーに遊んでる程度ですw

ついったーは相変わらず確認しておりたまにの頻度で呟いてますが
スカイプはDQプレイとの相性が良くないこと最近多いのでログイン自体あまりしてません。

ざっと書くとこんな感じです。
今後はなにか要望があれば書くかもですが、更新頻度は…期待しないでください(´・ω・`)

あと追記にも記事書いてますが、ドラクエ記事なので興味ある方のみ是非。
某缶さんと以前お話しして放置してたのですが・・・

ドラクエ関連について

まずはドラクエの近況を・・・いちおモンスターの内容メインで書いていく予定。
簡潔になるかどうかわかりませんができるだけ簡潔に(´ ◉ω◉`)

〇つよさ
111.jpg

ここ半年以上は特にレベル上げ意識してないのにもかかわらず全職レベル85です…!
こうなった理由としては
・花の水やり
・モンスター討伐隊報酬

を毎日日課としてやってた影響でしょうか(´ ◉ω◉`)

ver2以降は、平日でもできるときは討伐まで、無理なときは受注だけはほとんど毎日していて
週課の門は必ずやっていたので、日課週課やってるだけで自然と85に。
平日は1時間、休日でも2時間あれば結構いけるんじゃないかと思うくらい今のレベル上げは楽すぎますw
ただほぼ作業となってたのが…
メタキンコインが無駄にいっぱいあるのでだれか買い取ってください…

〇討伐リスト222.jpg
444.jpg

最近広場に面白いのができたので取り上げ。
写真のは自分の討伐リストですが目立つところピックアップ とりあえず1位から20位くらいまで。

1位バザックス ・・・高レべ帯のレベル上げ常連モンスター。一時期討伐にもありましたがいつの間にか消えてます。
2位フォレスドン ・・・討伐報酬対象モンスターでもっとも高額かつ常連、自分もお世話になってました。
3位メタルスライム ・・・迷宮でのコインでよく討伐してましたが3位は意外でした。
4位じごくのつかい ・・・討伐報酬対象モンスターその2。討伐数50の時はよく倒してましたが今は全くです
5位べホマスライム ・・・おそらく迷宮で倒しまくった影響だと思いますがこんな倒してたとは…
6位しりょうのきし ・・・べホマスライムと同理由。意外な順位w
7位タコメット ・・・おそらく他の方ではトップ3には必ずいるであろうモンスター。自分は意外に少ないです。
8位スマイルリザード ・・・はくあい指輪の影響。ただ未だ封印ガード65%・・・
9位シルバーマント ・・・転生狙いで1200体くらいまで粘った覚えが・・・その影響。
10位イエロバングル ・・・特訓ポイント狙いで討伐対象にしてたモンスター。
11位グリンバングル ・・・イエロと同理由。
12位ピンクモーモン ・・・シルバーマントと同理由。レベ上げ目的ではないです。
13位ボーンプリズナー ・・・50レベル付近だったころレベ上げで使ってた記憶が。
14位マッドルーパー ・・・こちらはレベル上げというより迷宮の影響の方が大きいかもしれません。
15位からくりしょうぐん ・・・これもおそらく迷宮の影響。
16位がいこつ ・・・意外な順位ですがおそらく迷宮か強ボスの影響。
17位ろうごくのぬし ・・・破呪リング狙いの影響?あまり狙った覚えはないけど。。
18位岩とびあくま ・・・これは迷宮の影響ですね。
19位マリンスライム ・・・40付近レベル上げ対象モンスター。
20位きりかぶこぞう ・・・せかいじゅの葉集めに少しだけやった覚えが。結構落とすんですよね。

番外 ウルベア魔人兵強 ・・・まさか入ってるとは思いませんでしたが1000超え・・・

逆に一番少ない討伐モンスターはクリムゾングレイブ(1体)。一般モンスターですが今はまず戦う必要性が・・・

結論:魔法の迷宮と強ボスには相当お世話になりました。


4月末にはVer3発売するみたいですが、今の所購入しようかなと思っています。
新しいモンスターもおそらく出るのかな。ももんじゃはドルボードで取り上げられてましたが
あとはグレイトドラゴン系ナイトリッチ系にじくじゃく系アンドレアル系ドラゴスライム系・・・
辺りは出るんじゃないかと勝手に予想(´ ◉ω◉`)

〇迷宮コイン、カードボス
ちょっとずつ消化中…がまだキラーマジンガは未体験ゾーン。
そのうち行きたいとは思ってますがもうちょっと先かな。。。

ver3で追加されるであろう次の新コインボス
グラコスキラーマジンガと来てるのでおそらくDQ6関係でしょうか?
4大魔王という言葉も討伐記録に書いてあるし、ダークドレアムもこれから出てくるので
DQ6つながりでおそらく次はデュランかムドー・・・もしくは新モンスターボス?
自分はムドーさんじゃないかなぁと予想してます。

まだ底が見えてない感じのDQ10ですがどこまで行けるんでしょうかね。
まだこれからコンテンツも増えるしでしょうしもうしばらくはこれだけで遊べそうな感じはしますw

以上ドラクエ記事でしたがこんな感じでよろしいでしょうか某缶さん?(´ ◉ω◉`)
スポンサーサイト
Category: 未分類

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

